よくあるご質問
お届けについて
自宅以外へ届けたいのですが?
ご注文時に自宅以外のお届け先をお客様ご自身でご入力ください。
注文をして手元に届くまで、何日ぐらいかかりますか?
商品の在庫状況にもよりますが、ご注文確認日より約6日前後でのお届けとなります。
ご注文が集中した場合はお届けが遅れることがございますので、予めご了承くださいませ。
ご注文が集中した場合はお届けが遅れることがございますので、予めご了承くださいませ。
お届け日や時間帯の指定はできますか?
日時の指定につきましては、ご注文の日より6日以降をご指定願います。
在庫状況によりましては、配達日、配達時間がご指定通りにならない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
時間指定は下記の時間帯から選択可能です。
「午前中(12時まで)」「14時から16時」「16時から18時」「18時から20時」「19時から21時」
在庫状況によりましては、配達日、配達時間がご指定通りにならない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
時間指定は下記の時間帯から選択可能です。
「午前中(12時まで)」「14時から16時」「16時から18時」「18時から20時」「19時から21時」
運送会社はどこですか。選ぶことはできますか?
クロネコヤマト クール便にて配送いたします。
メール便や郵便、他の宅配業者の指定はお受け出来かねますので、ご了承くださいませ。
メール便や郵便、他の宅配業者の指定はお受け出来かねますので、ご了承くださいませ。
配達希望日に留守した場合、荷物はどうなりますか?
お留守の場合は郵便受等に運送会社の不在票が入りますので、お客様から直接運送会社に再配達のご依頼をご連絡くださいませ。
商品の発送時に連絡をもらえますか?
はい。商品発送時に、「お問い合わせ伝票番号」を記載した「発送のお知らせメール」をお送りいたします。
※お電話でのご連絡はいたしておりませんのであらかじめご了承下さい。
※お電話でのご連絡はいたしておりませんのであらかじめご了承下さい。
追加注文した商品を一緒に届けてもらうことは可能ですか?
商品の発送前でしたら可能です。至急、お電話もしくはメールにて、その旨をご連絡くださいませ。
※イベント時等の繁忙期は対応いたしかねる場合もございます。
※イベント時等の繁忙期は対応いたしかねる場合もございます。
商品のほかに納品書は同梱されますか?
当店では、環境への配慮、お客様の個人情報保護の取り組みのため納品書は同梱しておりません。
納品書の同梱をご希望の方は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入ください。
海外発送はできますか?
海外発送は行ってません。
注文したものとは違う商品が届きました。
受注状況をお調べいたしますので、ご連絡をお願いいたします。
その際に、注文確認メール、および注文受付メールに記載しております受注番号とお名前を当店にお伝えいただきますようお願いします。
その際に、注文確認メール、および注文受付メールに記載しております受注番号とお名前を当店にお伝えいただきますようお願いします。
荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?
申し訳ありませんが、食品ですので安心安全の観点からお断りさせて頂いております。
ご注文について
インターネット以外でも注文できますか?
インターネットからのご注文に限らせていただいております。
支払方法を変更できますか?
ご注文後のお支払い方法の変更は承っておりません。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
領収証は発行してもらえますか?
ご用意できます。ご注文時の「備考欄」へ、宛名および但書をご記入ください。
商品届け先がご自宅の場合は、商品と一緒に同梱して発送させていただきます。
商品届け先が先様のみの場合は、郵送にてご注文者様のご自宅へ送付させていただきます。
商品届け先がご自宅の場合は、商品と一緒に同梱して発送させていただきます。
商品届け先が先様のみの場合は、郵送にてご注文者様のご自宅へ送付させていただきます。
注文後のメールが届かないのですが?
ご注文直後に、ご注文確認メールが自動送信されます。 メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、もしくは、セキュリティーの設定によって迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている可能性がございます。
もし届かなかった場合には、お手数ですが当店までご連絡ください。 お届け内容を確認させていただいた上で、ご連絡させていただきます。
もし届かなかった場合には、お手数ですが当店までご連絡ください。 お届け内容を確認させていただいた上で、ご連絡させていただきます。
熨斗(のし)は付けられますか?
熨斗(のし)のご指定は無料で『贈答セット』のみ承っております。ご注文の際にご指示ください。
商品について
商品到着後の賞味期限はどれくらいですか?
商品の詳細ページをご覧ください。
おいしい食べ方を教えてください。
冷凍保存できますか?
回答
残った味噌は他の料理に使えますか?
回答
商品のカタログはありますか?
回答
ご注文内容の変更・キャンセルについて
注文した商品のキャンセルや変更・追加はできますか。
電話、または弊社HPのお問合せメールにてお申し付けくださいませ。
尚、出荷手配済みの場合など、お受けできない場合もございます。予めご了承ください。
尚、出荷手配済みの場合など、お受けできない場合もございます。予めご了承ください。
届いた商品の返品・交換はできますか。
大変お手数をお掛け致しますが、商品到着後7日以内にお電話にてご連絡ください。
お客様のご都合による返品・交換については、送料はお客様負担でお受付けいたします。
※但し、食品ですので、日数が経過した商品はお受け付けいたしかねます。
万が一当社に起因する商品の不良・破損があった場合は、至急交換させていただきます。この場合、送料は弊社にて負担いたします。
お客様のご都合による返品・交換については、送料はお客様負担でお受付けいたします。
※但し、食品ですので、日数が経過した商品はお受け付けいたしかねます。
万が一当社に起因する商品の不良・破損があった場合は、至急交換させていただきます。この場合、送料は弊社にて負担いたします。
その他
法人での利用はできますか?
はい、ご利用可能です。
但し、商品の数量・お届け希望日によっては難しい場合もあります。
お手数ですが、メールにてご連絡ください。
但し、商品の数量・お届け希望日によっては難しい場合もあります。
お手数ですが、メールにてご連絡ください。
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SSLを利用するためにお客様が特別な設定を行う必要はありませんが、 古いバージョンのブラウザでは正しく表示できない場合があります。 推奨環境についてはこちらをご確認ください。また、ご登録いただいたお客様の個人情報は厳重に管理しています。
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